今年もありがとうございました。

 

aoiku cafe

 

12/28(水) →  1/6(金)

 

お正月休みいただきます。

 

 

今年もありがとうございました!

 

 

 

2016  忘年会

 

 

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

よいお年をお迎えください。。。

 

 

 

aoikuスタッフ一同

 

 

 

 

  • 2016.12.29 Thursday
  • day

メリークリスマス

こんにちは、ゆっぺです。

 

 

 

 

 

今年もやっぱり緑もりもりのリースに。

 

 

 

山でみつけたカラスウリの実、ご近所さんからいただいたヘクソカズラの実

ちーちゃんお手製のシナモンをまぶしたいい香りのドライオレンジをつけて。。。

 

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください^^

 

 

 

 

 

Y

 

  • 2016.12.24 Saturday
  • day

大掃除とチカちゃん

 

こんにちは、ゆっぺです。

気がつけば

あと一ヶ月ちょっとで今年も終わりですね、、、早い!

信じられないくらい一年が経つのが早いです!

 

 

 

aoikuは10月に連休をいただきましてお店の大掃除をしました。

 

 

私は出かけていたので今回は不参加。

みこっちとスタッフの子たちで頑張ってくれました。

 

 

これで年末の掃除がだいぶ楽になるでしょう。

 

 

 

ちょうどその日に自宅のベランダの工事も重なっていて、業者の方が出入りするという事で

お店にラクの特別スペースをみんながつくってくれました。

よかったね〜

 

 

青ちゃん、まゆちゃんと

真ん中に写っているのが、2ヶ月前から頑張ってくれている

新しいスタッフのチカちゃんです。

パワフルな女の子です、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

Y

 

 

 

  • 2016.11.20 Sunday
  • day

夏休み

こんにちは、ゆっぺです。

梅雨もあけて、隣りの柿の木畑からは蝉の元気な鳴き声がしております。

 

近所の小学生たちももうすぐ夏休みです。

いいなー長い夏休み^^と毎年思います。

 

 

 

aoikuは6月に一足先に夏休みをいただきました。

 

 

みこっちと私はいつものチェンマイへ。

青ちゃんはポルトガル、まゆちゃんはニュージーランドへ。

それぞれ大好きな場所でリフレッシュしてまいりました。

 

 

 

今回のチェンマイでもお世話になりました。hoshihana-village

ここへ来ると力がぬけてほっとします。

 

 

今回はテンちゃんが宿泊のおともでした。

 

 

 

絵みたいな空でした。

 

 

 

 

 

 

地元の人たちが利用する市場や食材にふれて

チェンマイの暮らしを近くに感じれる旅になりました。

 

 

 

これは酸味のあるお漬け物みたいな味でした。

何かの葉を発酵させたものかな、、、

 

 

 

 

パッションフルーツも旬で美味しかったです。

 

 

チェンマイの夕方はなんともいえぬスローな時間で好きです。

いい旅でした。

 

 

 

帰ってきたらみんなでお土産交換^^

 

これはポルトガルの缶詰め

 

 

ポルトガルは「とにかく何を食べても美味しかった!!!一日4食ぐらい食べた」と青ちゃん。

まゆちゃんも大好きな羊と大自然に囲まれて幸せそうでした。

 

 

そんなには頻繁に行けないけど、こういう時間て必要だなと思います。

また行けるといいな。

 

 

 

 

Y

 

 

 

  • 2016.07.19 Tuesday
  • day

本日より営業しています。

 

お休みありがとうございました!

本日23(木)より通常営業しています。

 

 

皆様のお越しをお待ちしております^^

 

 

 

aoikuスタッフ一同

  • 2016.06.23 Thursday
  • day
 << | 2/8PAGES | >>