「林檎のはいったスイートポテト」

 

この季節がきました。

 

 

 

毎年人気の安納芋をつかった

「林檎のはいったスイートポテト」

 

 

 

温かいスイートポテトにバニラアイスを添えて、、、

 

コーヒーはもちろん、フルーティーな赤ワインにもあうデザートです^^

 

 

 

Y

 

  • 2016.12.13 Tuesday
  • cafe

レモン香るキャロットケーキ

 



こんにちは、ゆっぺです。


今日は
少し前から新しくメニューに加わった
キャロットケーキの紹介です。





ナツメグやジンジャー、シナモン、くるみ、レーズンがはいった
あっさりホッとするお味だと思います。


クリームにペパーミント
仕上げに無農薬レモンの皮をたっぷりすりおろして
さわやかな香りが広がります。



よろしければ、、、。




Y

  • 2014.06.08 Sunday
  • cafe

年始のご挨拶と、かかと

aoiku_cafeみこっちです。

お久しぶりになってしまいました。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もステキな事があるでしょうか?
楽しみにしましょう!


さて、年末からお店に顔を出すようになった、
黒の野良猫がいます。

とてもよくおしゃべりをする子で、誰にでも人なつこく、
それでいて、少しビビっている。

なかなか愛嬌のあるオス猫なのです。


お店に来た頃、4本の足のかかとをけがしていたので、
名前は
「かかと」。

もうケガはほとんど良くなりましたが。


皆さん、見かけたらお話ししてあげてくださいね。




なんたって黒猫なので、
夜は全然上手く写真に納まってくれません。
わかりますかね?

M

  • 2014.01.30 Thursday
  • cafe

新ジャガ

お久しぶりの更新です。

最近、新ジャガ、出ましたね。

この新ジャガ達は、洗う時にゴシゴシやり過ぎると
皮が剥けすぎてしまうので、丁寧に手で洗いますと、
綺麗にツルピカとしてきます。

ローズマリーやニンニクと、ローストして
ランチの付け合わせなどに出しています。

是非。

 

寒いと身体がこわばって、思わぬケガや事故にあってしまうので、
気をつけてくださいね。

M

  • 2013.02.26 Tuesday
  • cafe

本年もありがとうございました

2012年も、もうおしまい。

今年も色々ありました。
本当に皆さんが、このアオイクを好きになってくれたおかげで
ここまでがんばれました。

ありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

来年も、皆さんの期待に添える様、
地道に頑張って行きたいと思います。

年明けは、
1月11日(金曜日)
からの営業になります。

少し長いお休みですが、
来年も何卒よろしくお願い致します。


M

 
  • 2012.12.30 Sunday
  • cafe
  | 1/2PAGES | >>